品質向上|栄運輸 株式会社 | 公式サイト

メニュー

品質向上への取り組み

EFFORTS TO IMPROVE QUALITY

       当社に関わる全ての企業・人に安心と安全をお届けする為に。

                 栄運輸株式会社では、お客様のニーズに応える為、 高品質の物流サービスを提供し、
                 当社に関わる全ての企業・人に物流を通じて安心と安全をお届けしています。
                 品質向上への取り組みを惜しむことなく行い、当社の更なる価値の向上に日々努めております。

安全性優良事業所認定証(Gマーク)の取得

「Gマークとは」

安全性優良事業所認定のシンボルマーク「Gマーク」は、安全性について高い評価を得たトラック事業者にのみ与えられる"安全・安心・信頼"の証です。 運送業界のISO9001とも言われています。  法令遵守、安全性に対する積極的な取組み等を事業所ごとに評価され、基準をクリアした事業所が安全性優良事業所として認定されて、Gマークの使用が認められます。


弊社では、全国貨物自動車運送適正化事業実施機関(社団法人全日本トラック協会)が実施している貨物自動車運送事業安全性評価事業の審査を受け、安全性優良事業所として認定を受けました。
これは、利用者がより安全性の高い事業者を選ぶ基準となるとともに、事業者の安全性向上に対する意識を高め、その結果を正当に評価及び認定並びに公表する制度です。初回の認定取得後、一定の期間ごとに更新を行う必要があり、安全性の維持及びさらなる向上を目指します。

安全性優良事業所認定証(Gマーク)の取得

安全な運行を目指した取り組み

「定期安全講習の開催及び臨時講習の開催・交通安全啓発活動への参加」

弊社では、全ての乗務員に対して原則として月1回の安全講習受講を義務付けております。
内容としては、安全な運行を実現するために必要な資質の向上として、弊社安全教育担当者による講義形式及び視覚資料を用いた形式並びに不定期で外部から講師等を招いての講義等を実施しております。

また、春と秋に開催される交通安全運動をはじめ、各期の交通安全啓発活動に積極的に参加をしております。セーフティドライバーズコンテストへ毎年参加をし、乗務員の意識向上につなげております。

安全な運行を目指した取り組み

品質向上を目指した取り組み

「ドライバーからセールスドライバーへ・トラブル発生時への対応」

昨今の運送業界では、車両を運転して荷物を届けるという業務以外に、お客様に対して好感を持って頂く接客応対が求められています。
弊社としても、これをお客様からの需要と捕らえ、乗務員に対して基本となる挨拶の励行、日頃のコミュニケーションの大切さを指導しております。

物流の伝達速度が年を追う毎に増している現代において、少しのトラブルが後々大きな影響をもたらすことはすくなありません。
「あのときもっと早く報告していれば」、「あのときもっと早く行動していれば」、こういう経験は誰にでもあるはずです。弊社では、トラブル発生時の対応を最大の課題に掲げ、取り組んでおります。迅速な報告連絡、影響を最小限にとどめる行動、誠意ある対応を心掛けております。

品質向上を目指した取り組み

CONTACT

お問い合わせはこちらまで

栄運輸 株式会社

〒215-0013 神奈川県川崎市麻生区王禅寺781番地1
Tel. 044-955-8660  Fax. 044-955-8661